【要約】著ぶせな 最強のFX15分足デイトレードを読み解く!

ミライト

書籍紹介カテゴリーでは、実際に私が読んだ本を紹介しています。
本日はFXに関連する書籍の紹介です。

この記事はこんな人におすすめ

  • トレードを始めたが思うように勝てない
  • 最強のFX15足トレードを買おうか迷っている
  • 本を読む時間がないので、サクッと概要だけ知りたい
ミライト

この記事では実際にチャート画面を使用して要約していきます。

目次

結論

さっそく結論からお話していきます。

本書では、FXをデイトレードで継続して勝ち続けるための手法を簡潔に紹介した本となっています。

ミライト

テクニカル分析に関する本何冊もありますが、この1冊を読めば十分だと思います。

著書:ぶせな 最強のFX 15分足デイトレード

会社員時代の2007年にFXを開始。当初はスウィングトレードで取引するも1100万円の損切りを機にスキャルピングへ転換し、現在はデイトレーダー。
累計利益は3年目で5000万円、4年目で1億円、2019年3月現在は1億5000万円を超えるカリスマトレーダー。
ブログ:FX億トレーダーぶせなブログ

  • トレードは15分足を使って行う
  • 確率の高いチャートパターンのみエントリーを行う
  • 移動平均足(EMA)を3本(短期25、中期75、長期200)使用してトレードを行う
  • トレンドに乗った取引をする(順張り)
  • 値が動き出す時にエントリーし、値が止まるポイントで利確する
  • フィボナッチリトレースメントを使用して押し目を確認する

FXをこれから始めたい方や初心者向けに書いている記事があります。ぜひ参考にしてみてください。

また、以前にYouTubeで本書を動画で解説しておりますので、動画で確認されたい方は参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次